たちともの365日!!

youtubeやtwitter,facebookなどをしているたちともです。進撃の巨人が大好きです!!

最近ルービックキューブにはまっています!

2013年11月15日(金)たちとも日記

おはようございます、こんにちは、こんばんはたちとも日記へようこそ!

もうすぐクリスマス!もう寒くなってきましたね。

今回はルービッキュにはまっているということでいろいろ紹介していきたいと

思います!

僕が使っているルービッキュは、

f:id:tomokinikki:20131115205001j:plain

メガハウスさんの3×3のルービッキュです。

下にメガハウスさんのルービックキューブのサイトのリンクを張っておきますのでぜひ見てみてくださいね!

http://www.rubikcube.jp/

なぜ僕がこのルービッキュを選んだかといいますと、いろんなサイトや動画を

見てみるとほとんどの方がこのルービッキュを使っていたのでこれにしました!

じゃあバラバラになったルービッキュがこちらです。

f:id:tomokinikki:20131115205924j:plain

もちろん細工やズルなどはいっさいしておりません。

まず白をそろえます!

そろえたものがこちらです!

f:id:tomokinikki:20131115212523j:plain

これから上から2段目の段をそろえいきたいと思います!

そろえたのがこれです。

f:id:tomokinikki:20131115213134j:plain

2段目もそろったことですし次は白の裏側をそろえていきたいと思います!

これをそろえるとすぐにそろえられますよ!

f:id:tomokinikki:20131115214238j:plain

これが2面をそろえた状態です!

あとは3段目をそろえれば、

f:id:tomokinikki:20131115214649j:plain

この通り完成です!

ただ写真を張っているだけなので何も分からないと思います。すいません!

以上でたちとも日記を終わります!

何か疑問や感想、こういうことをしてほしいなどがあったらぜひぜひコメント欄に書いてくださいね!